• mixiチェック

国産ヘナ(沖縄産ヘナ)は、札幌市清田区の美容室レスポアールへ

■2021/05/03 国産ヘナ(沖縄産ヘナ)は、札幌市清田区の美容室レスポアールへ
おすすめ!国産のヘナ(沖縄産ヘナ) ¥8,600
 染まり、手触り、香り最高級のヘナです。
ネット予約はこちらから
札幌市清田区の美容室レスポアールでは高品質な国内産(沖縄)ヘナをお勧めしています。



特徴
1.「メイドインジャパン」
沖縄でヘナを栽培し、刈り取り、乾燥、パウダー化までの加工。
そしてパッケージや全ての工程を日本国内で行っている製品を使用しています。
さらに委託ではなく自社で行っている会社から仕入れているので安心、安全、高品質なヘナカラーを提供する事ができます。
 

2.「鮮度抜群の国内産ヘナ」
インド産と沖縄産のヘナの最大の違いの一つに「鮮度」があります。
インドではヘナの葉は国が管理しており、年に2回(3月と9月頃)刈り取り後、ヘナの葉はすべて一旦国営の市場へと運ばれます。
 その後、各ヘナメーカーが市場から仕入れ、製品化を行います。
刈り取りから仕入れ、加工、日本への輸送と数か月を要するため鮮度が落ちてしまいます。
また、市場で鮮度が落ちたヘナの葉は、見た目や染まりををよくするために「ダイヤモンドグリーン」「ピクラミン酸」等の科学的染毛剤が混入されていることがあり、天然100%として販売されていることがあります。見た目では分からず、成分分析をしない限り分かりません。
一方沖縄産の場合は、毎月刈り取りが可能で、刈り取り後は約1週間以内に製品化しますので、鮮度高いヘナを、お客様のもとへお届けすることが可能なので発色や香りがとても良いのです。


3.「良質な肥えた大地で育った国内産ヘナ」
もう一つの違いはヘナの葉が沖縄産の方が大きく肉厚だということです。
インドでは広大な敷地で栽培されるため50cmほどの高さまで育つと根本から刈り取られてしまいます。
 
一方沖縄では倍以上の1〜2メートルほどの高さになるまで育て、大きく葉っぱに十分に栄養が行き届くよう育てています。
刈り取りまでに時間と手間はかかりますが、その分刈り取った葉の大きさは約3倍、重量比も6倍と大きく肉厚です。
また、インド産と違って土壌改良を行い、充分な堆肥を与えていますので、パウダー化したときに色や香りの品質が高くなります。
 

4.「不純物が残らないので綺麗に染まる国内産ヘナ」
ヘナの不純物の選別の過程で、インドの場合、砂漠地帯であるためヘナの葉には枝、茎だけでなく、砂やほこりといった不純物が多く含まれており、機械で不純物を取り除きますが、かなり不純物が残っている状態で粉末にされています。
もし枝や茎、砂が多く混入している場合、染まりに効果が無いため、へナ染に影響する場合があります。
 
沖縄産ヘナの場合、砂やほこりなどの不純物が含まれるような栽培、刈り取り、管理を行わないためほとんど含まれることがありません。(※分析センターで分析済み)
 
そして不純物の選別もインド産よりも手作業で細かく行い、可能な限り葉肉だけを粉末にすることで染色力を高く、深く綺麗に染まります。

国産のヘナ(沖縄産ヘナ) ¥8,600
ネット予約はこちらから
もし御興味がありましたら札幌市清田区の美容室レスポアールまで御気軽にお問い合わせ下さい。

美容室 トップページ
レスポアール (l-espoir.co.jp)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社レスポアール
・1F美容室レスポアール 011-882-0068
札幌美容協同組合サロン
・1Fラ.フランス亭    011-882-1195
・1FCAC Shop α  011-882-0559
・2F写真館・衣装レンタルのレスポアール 011-887-6679

☆ウエディング・婚礼写真など 011-887-6679
http://www.l-espoir.co.jp/
住所:〒004-0843
北海道札幌市清田区清田3条2丁目12-13 羊ヶ丘通り沿い 
FAXは 011-885-1789
駐車場完備 10台
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
出張婚礼プラン
フォトウエディング
成人式
百日 七五三
婚礼衣裳
卒業・袴
営業日カレンダー
ズッキーニのブログ
ヘッドスパ
ラ・フランス亭
フェースブック
友だち追加数
フェースブック
友だち追加数
お問い合わせ

メールアドレス info@l-espoir.co.jp

求人情報  ⇒ 個人情報保護方針

写真スタジオ、衣装レンタル、美容室を完備してる当店で、フォトウェディング、レストランウェディングは如何ですか

札幌のウエディング・ブライダル 株式会社レスポアール 札幌市清田区清田3条2丁目12-13 羊ヶ丘通り沿い TEL:011-882-0068
メールアドレス info@l-espoir.co.jp

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。